2011年04月15日

するが夢倶楽部打合せ

本日は4月の定例打合せです。

駒形の吉村さんのポップコーンをみんなで試食。

なんか、おいしいですね。
食感も、味もなんとなく優しいんです。
しっとりしてるというか。(湿気てるわけではないんです)

映画館で食べるものともちがうし、ディズニーランドで食べるのとも違う。

油が違うのか、原料、製造法が違うのか。
地元のとうもろこしで作ったらどんな味になるのか楽しみです

他にも久能の葉しょうが、旬野菜の浅漬けなどアイデアてんこ盛りの例会でした。



米ぬかクッキー、誰も作りたいって言わないけど、はたしてどうなるのか・・?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
水掛け菜を見に小山町へ
富士登山2021年
お米の未来‥
食べ比べ
レジ袋の有料化
田植え
同じカテゴリー(日記)の記事
 水掛け菜を見に小山町へ (2022-02-16 15:05)
 富士登山2021年 (2021-07-28 20:00)
 お米の未来‥ (2021-04-04 13:47)
 食べ比べ (2021-03-13 16:00)
 レジ袋の有料化 (2020-06-26 10:03)
 田植え (2020-06-01 20:58)

Posted by みうこめ店主 三浦寛 at 13:15│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんばんは。お邪魔します。
会合に近頃参加できてませんね。うちのD様。
私もいってみたいけど、会合の日が店番の日とかさなってるんですよね~。

米ぬかクッキー、我が家では好評でしたが…。
Posted by はぎにしき本店はぎにしき本店 at 2011年05月06日 18:37
どうもです。

米ぬかを少なくすれば、もっと食べやすくなるんだろうけど
インパクトは薄れそうなので、半分以上はぬかを使いたいですね。

作るのは何とかなると思うんだけど、売れるかどうかです
Posted by みうこめ at 2011年05月07日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
するが夢倶楽部打合せ
    コメント(2)