2014年05月20日

三和田植え状況

三和田植え状況

新潟・三和から、田植えの便りが届きました。

三和減農薬減化学肥料の会の会長、武田さんの田植えの様子です。
大きな田んぼで、むこうの畔(あぜ)がかすんでますね!

寒い日が多い静岡に比べて、三和は暖かい日が多かったとのこと。

10日から17日が田植えの最盛期のようでしたが
天候がよく、順調に進んだようです。

青空の下の田植えは、気持ちよさそうです!

三和田植え状況


来週、田植えの終わった三和の田んぼを見に行ってきます



----------

お世話になっております。
三和地区も田植えが始まりまして2週間が経過しました。
天候に恵まれて作業も順調に進んでいます。
今週中には大規模農家の方以外は田植えが終了すると思われます。
今回は会長の武田さんの田植え風景の写真を送ります。
宜しくお願いします。

***********************
えちご上越農協 三和支店  竹田
***********************


同じカテゴリー(産地から)の記事画像
除草作業 秋田・神代より
新潟三和・春の農作業が始まりました
新潟・三和からの便り
秋田・神代より、もうすぐ穂が出てきます。
神代で食味コンテスト
三和では苗がスクスクと育っています
同じカテゴリー(産地から)の記事
 除草作業 秋田・神代より (2015-06-30 23:00)
 新潟三和・春の農作業が始まりました (2015-04-28 18:01)
 新潟・三和からの便り (2015-03-24 20:17)
 秋田・神代より、もうすぐ穂が出てきます。 (2014-07-25 12:00)
 神代で食味コンテスト (2014-03-02 20:00)
 三和では苗がスクスクと育っています (2013-04-23 17:11)

Posted by みうこめ店主 三浦寛 at 09:30│Comments(0)産地から新潟・三和
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三和田植え状況
    コメント(0)