2018年07月08日

秋田神代へ。



山形から、レンタカーで秋田・神代へ。

物凄い雨でしたが、
田んぼではやんでくれて、
何とか稲を見ることができました。



無農薬じゃんご米の田んぼ。
小原さんです。

今年も除草機で1回、
手作業で1回、
雑草を取る作業をしました。

とてもたいへんな作業ですが、
「欲しいと言ってくれる人がいるなら
頑張ってやります!」
と、心強いお言葉。



じゃんご米あきたこまちも
生育は順調で、

分げつ(茎の増え具合)も
これからです。




田んぼ脇の農道は、広くて整備された
所もありますが、
こんな車1台がやっとの所もまだまだたくさん。

落ちないかヒヤヒヤしながらの運転です。



同じカテゴリー(秋田・神代)の記事画像
秋田の紙風船上げ
秋田神代じゃんご祭は22日です。
おいしいじゃんご米コンテストへ
紙風船の書入
じゃんご米コンテストへ。その1
紙風船の書き入れ
同じカテゴリー(秋田・神代)の記事
 秋田の紙風船上げ (2019-02-10 19:00)
 秋田神代じゃんご祭は22日です。 (2017-10-09 09:30)
 おいしいじゃんご米コンテストへ (2017-01-22 22:00)
 紙風船の書入 (2017-01-12 22:00)
 じゃんご米コンテストへ。その1 (2016-02-01 07:34)
 紙風船の書き入れ (2016-01-11 23:13)

Posted by みうこめ店主 三浦寛 at 19:48│Comments(0)秋田・神代産地訪問
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田神代へ。
    コメント(0)